Page: 2/9  << >>
富山遠征
0
     富山県の善巧寺さんで開催された【お寺座live vol.6】にリユースブースで参加して来ました。

    今回参加したのはこの4名。

    オール女子です。僕は坊さんとしてライブ中に読経しました。

    七尾旅人さんと原田郁子さんは本当に最高でした。

    いつか極楽パンチにも出てもらいたいな・・・。
    同じお寺のライブですが、全く違う雰囲気でした。
    お坊さんのDJにお坊さんのVJ。色々なお坊さんがいるもんです。


    リユースブースでは返却率100%にはなりませんでしたが、
    ほとんどのカップをちゃんと返却していただけました。
    さらにマイカップもいくつか買っていただきました。
    富山の皆さん、ありがとうございました。

    それにしても県外のイベントに行って思うのは、
    ずいぶん新潟ではリユースの意識が浸透しているということです。
    まだまだ全員が知っているわけではないですけど、
    様々な場所でリユースが使われているおかげで、さほど抵抗感無く
    リユースが受け入れられているような気がします。
    継続の成果が小さいながらも出ているのかなと感じました。

    一歩一歩です。
    | 極楽パンチ実行委員会パンチーズ | 19:59 | - | - | - | - |
    スタッフミーティング
    0
      久しぶりにスタッフミーティングをやりました。
      昨年から、イベントに私たちのオリジナルカップを貸し出すことを始めていますが、もう一度方法を見直し、さらに効果的に使っていただけるにはどうしたらいいのか話し合いました。

      一歩一歩前進です。

      明日は【お寺座live vol.6】で富山に行きます。
      | 極楽パンチ実行委員会パンチーズ | 06:50 | - | - | - | - |
      明日は祭るに出店
      0
        明日30日は小千谷市片貝の【祭る】にリユースカップをもって出店してきます!
        11時からですよー。
        みんな忍字亭に遊びに来てくださいね。
        雨だけ心配。
        | 極楽パンチ実行委員会パンチーズ | 22:12 | - | - | - | - |
        義援金ご報告
        0
          今回の極楽パンチでは、宮城県亘理町に出来る、仮設住宅に入居される皆さんを支援するための義援金をご来場の皆様にお願いしました。

          その結果、52,226円集めることが出来ました。

          皆様のご協力本当にありがとうございました。
          このお金は、鍋や食器など20品目からなる生活用品セットの購入資金に当てられます。

          また、キャンドルナイトライブに出演されたアーティストの皆さんからは物資の提供をいただきました。
          こちらの物資も生活用品セットに加えられます。
          一十三十一さん、OKIさん、U-zhaanさん、Ailieさん、ゆくりりっくの皆さん、ありがとうございました!



          | 極楽パンチ実行委員会パンチーズ | 05:57 | - | - | - | - |
          燃え尽きました
          0
             極楽パンチ、今年も無事に終了しました。

            極楽パンチに関わって下さった全ての皆様に感謝します。

            本当にありがとうございました。

            今後ともよろしくお願いします。

            極楽パンチ実行委員会パンチーズ 麻田
            | 極楽パンチ実行委員会パンチーズ | 05:56 | - | - | - | - |
            あと3日で極楽パンチ!
            0
                極楽パンチとは MAP 協賛 義援金のお願い
              マイ食器持参のお願い

              フリーマーケット
              出店申込み エコブース 
              ゲストパフォーマンス

              キャンドルナイトライブ
              出演アーティスト 
              チケット


              極楽パンチまであと3日となりました。
              当日の天気がとっても心配ですが、スタッフ一同張り切って準備しているところです。
              晴れるといいなー。

              さて、いろいろお伝えしたいことですが、

              ☆極楽パンチキャンドルナイトライブのチケット御予約受付中です。
              一十三十一×OKI×U-zhaan

              OKIのトンコリとU-zhaanのタブラに一十三十一のヴォーカルは必見ですよ!


              Ailie

              新潟初!です。何を歌ってくれるのか?楽しみです。


              ゆくりりっく

              極楽パンチのリーダーお勧め!

              <店頭販売>
              極楽寺(小千谷市)0258-82-7622
              ROCK STEDY(小千谷市)0258-82-6907
              たつまき堂(長岡市)0258-31-4404
              omake(十日町市)0258-35-0144

              <メールでも受付中です>
              gokuraku-p@mail.goo.ne.jp

              前売り:2,500円 当日3,000円




              ☆マイ食器について
              持ってくると便利なのは、カレー皿・どんぶり・スプーン・箸です。これだけあれば、大体食べることが出来ます。
              カップはぜひ極楽パンチオリジナルカップを御購入ください。他のイベントでも使えるサイズで便利ですよ。

              ☆駐車場について
              当日はお隣の小千谷市民会館で映画の上映会があって駐車場が混雑する可能性があります。広い駐車場なので大丈夫かと思いますが、もし満車の場合、本町パーキング(有料)を御利用ください。路上駐車だけはくれぐれも御遠慮ください。
              | 極楽パンチ実行委員会パンチーズ | 10:30 | - | - | - | - |
              義援金・物資のお願い
              0

                極楽パンチとは MAP 協賛

                フリーマーケット
                出店申込み エコブース 
                ゲストパフォーマンス

                キャンドルナイトライブ
                出演アーティスト 
                チケット


                 当日、極楽パンチの会場では募金箱を設置し、東日本大震災で被災された皆さんを支援するための募金活動を行ないます。
                 
                 募金箱の設置場所は、本堂前の本部とリユース食器の返却コーナーです。
                 また本部前では、救援物資も受付いたします。品目は鍋(両手鍋20cm、片手鍋18cm)の新品・未使用品とさせていただきます。
                 
                 集まりました義援金・物資は全て宮城県亘理町に建設中の仮設住宅、約1000件分に送る生活用品セット(20品目)に当てられます。
                 20品目の内容についてはこちらを御参考下さい。

                 このプロジェクトは、全国に散らばる極楽寺・麻田の僧侶仲間が始めたプロジェクトで、僧侶に限らず多くの方が関わっているプロジェクトです。極楽寺でも現在合計100セットの生活用品セット達成を目指して現在物資の収集を進めています。

                 今回、極楽パンチでもこのプロジェクトに参加することなりました。

                 ぜひ皆さんのご協力をお願い致します!

                | 極楽パンチ実行委員会パンチーズ | 02:08 | - | - | - | - |
                義援金のお願い
                0
                  極楽パンチでは、3月11日に発生した東日本大震災によって被災された皆さんを支援するために、義援金活動を行います。
                  5月22日のイベント当日、会場内に募金箱を設置します。
                  集まったお金は宮城県亘理町の仮設住宅に入居される皆さん(約1000件分)にお渡しする「生活用品セット」の購入資金に当てられます。
                  詳しい内容は後日改めてアップします。
                  皆様のご協力をよろしくお願い致します。
                  | 極楽パンチ実行委員会パンチーズ | 06:07 | - | - | - | - |
                  ポスター・フライヤー完成しました
                  0

                     

                    近いうちに町で見かけると思います。
                    フライヤーもぜひ手にとって見て下さいねー。
                    | 極楽パンチ実行委員会パンチーズ | 00:30 | - | - | - | - |
                    地味な作業。
                    0
                       

                      いらなくなった古着をはさみで切っています。
                      とても地味なこの作業・・・・。
                      実は極楽パンチの中でとても重要なものを作っています。



                      完成!
                      実はそんなに達成感はありません(笑)

                      そんな地味な作業で出来たこの布は・・・・

                      実はリユース食器の返却時に、お皿の汚れた部分を皆さんで拭いていただく布になるのです。
                      汚れた皿をある程度きれいにしていただくことで、
                      水の使用料が減りますし、手間も省けます。

                      何より素敵なところは皆さんもリユース活動に参加出来るということです。

                      当日ぜひリユースに触れていただきたいと思います。
                      | 極楽パンチ実行委員会パンチーズ | 23:36 | - | - | - | - |

                      Calendar

                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode